ボクが歳を取ったと思う時~2

今日も暑い1日だった愛知県西部地方です。
気合いの入らなかったサービスエンジニアです・・・まだ頑張りますよ~~汗
 
ちょっと暗い話なんですが、先日作業場のお隣のおじいさんがお亡くなりになりました。
奥さんも入院中と言うことで、親戚の人が訪ねたらお亡くなりになっていたそうです。
救急車が来たのですが、ストレッチャーに人が乗せられていなかったんです・・・その後パトカーが来てました。
最近姿が見えないと思ったら亡くなる前日まで入院されていたとか・・・退院した翌日に死んじゃうなんてなぁ~
ボクも全く気づいてあげられませんでした。・・・普段から会えば挨拶くらいはしていたのですが・・・
 
お見かけしないなぁ~と、思っていたら入院されていて、お亡くなりになってから気づくなんて・・・
いつ退院されて来たのか?いつ亡くなられたのか?・・・全く気づけなかったんです。
後で聞いた話では、それこそ退院した翌日に心不全を起こされたとか・・・奥さんはまだ入院中だったそうです。
ボクも薄情者なんだなぁ~と、少し自分が悲しかったです。
 
そんなことを思っている昨今、嫁さんの携帯から昔シャメした画像を発掘して送ってもらいました。
元々自分の携帯の画像ですが、機種変と共に紛失してました。(汗)
 
イメージ 12003年8月30日 思いついて夜中に”ドライブに行こうか?”と聞いたら
 
「行くぅ~」と、次女と三女が・・・嫁さんと長女を残して国道156号を砺波に
 
向かって北上しました。
 
朝を迎えた長良川分水嶺公園です。
 
 
                                                千里浜なぎさドライブウェイにて 
イメージ 3そして、翌年の9月19日 昨年楽しかったのか、リクエストが入ったので・・・・
 
同じメンバーで、またまた夜中に出発、滋賀県から日本海に抜けて越前海
 
岸の越前・河野しおかぜラインのパーキングで寝て、さらに海沿いに石川県
 
を通過して能登半島を1周して富山県内の道の駅で寝て、岐阜を通過して
 
帰りました。
 
イメージ 4
 
 
これは、2008年3月15日に三女と滋賀県長浜市に配達がて
 
ら出かけて寄り道しました。
 
伊吹山と三島池をバックに、三女です。
 
もう4年半も過ぎてしまっているんですね~早い早い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
同じ2008年です。
7月20日に次女・三女と夜叉ヶ池に行きました。
片道3Kmの山登りです。
子供が生まれる前に嫁さんとボクの母親と3人で登りました。
ハイキングみたいな格好で登っていたので、奇異な目で見られてしまいましたが・・・汗
 
福井県南条郡南越前町広野が所在地だそうです。 良い所ですよ~
イモリとか夜叉ゲンゴロウっていうでかいゲンゴロウがいます。
 
初めて出掛けた時より心持ち少なく感じましたけどね~
 
そんなやつらも今年は、「夜叉が池行こうか?」と、聞いてみても反応無しでしたよ~ (笑)
 
さすがにこうやって離れていくんですかネェ~
 
お隣の老夫婦も二人っきりだったようで、息子さんも家を出られているそうです。
 
人の最期なんて、”こんな物で良し”一人で生まれて一人で死んでいくのですからね~ 
個人的な意見です。怒らないで下さいね~
 
ただ、助かった命かも知れないと思うと、少し残念です。
 
子供の成長と近くに感じる人生の終わり・・・やっぱ年齢を感じないわけにはいかないですよねぇ~
 
ドンだけ残ってるのか解らないけど、楽しんで生きたいなぁ~と、感じたオジサンでした。