お盆休み旅行2 銀ちろと和歌山ラーメン

こんにちは~ 今日も暑いです~~~
ちょっとお昼が遅くなったサービスエンジニアです。
 
今週末は京都にお墓参りに行って、滋賀県草津にいる親戚宅へ母親をお連れする任務が決まりました。
ハードです~
 
さて、8月17~19にお休みを頂いてお出掛けした記事の続きです。
      
      2日目 朝のうちは良い天気だったのですが~~~
イメージ 1
 
      すぐ近くの千畳敷に寄り道です。  イソヒヨ君が・・・どこまで近づけるかなぁ~
イメージ 2
 
ボクのことなどお構いなしに何やら鳴いていましたよ!
イメージ 10
 
    海を撮っているとお姉さんが偶然に仕方なく写ってしまいました・・・これは少し無理がありますね~汗
イメージ 11
 
      千畳敷の看板と水平線を撮っていたら偶然に仕方なく・・・これは、あり?
イメージ 12
 
      で、お昼ちょい過ぎに母親を迎えに行ってランチに行きます。
イメージ 13
 
      
      今回も嫁さんのリクエストのお店に・・・母親の案内でテクテク行きました。
      こんな所初めて通りました。チョット感動~~
      紀伊田辺駅より先は単線なんですね~~~知ってたけど実感です。 
イメージ 14
 
      地元じゃ有名な”銀ちろ”さんです。
      本店と駅前店とここ塔の内店が有るのは知っていました。
      本店は行ったことが無いんですけどね~ 美味しいですよ!
イメージ 15
 
      嫁さんはここのカニサラダが食べたかったそうです。
      10数年ぶりのせいか思っていた物と変わってしまっていたそうです。
イメージ 16
 
     次女は生魚が苦手なのでここに来てトンカツを食べていたのですが・・・ウツボの天ぷらをリクエス
     してきました。
     ボクだけ貰えませんでした~~(泣) 
イメージ 3
 
           ご飯のお代わりもオッケーだし美味しかったです。
      後は本店に行くだけだな~~~一緒に行きたいブログ仲間の大栄メンテナンスさん…この所記事を
      アップしてないんだよね~ちょっと心配だったりして…汗
イメージ 4
 
      従兄と叔母さんに挨拶して、いつものように権現(闘鶏神社)さんに寄って帰ります。
イメージ 5
 
      この神社には昔から来てましたね~~~いつ来てもボクには良い所なんです。  
イメージ 6
      この日の夜は、昼間散財した事もあってラーメンです。
      ”ほんまもん”に釣られて、またまた和歌山ラーメンです。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
美味しかったですよ!
 
でも、ボクの地元で食べた物の
 
方が、辛かったなぁ~
 
まぁ~そのお店は、無くなっちゃ
 
ったけどねぇ~ アセアセ
 
昨日今日と気になって行きたかっ
 
たお店に行けたので大満足です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      食後、朝行った千畳敷に寄りました。
      ボクの従兄が”彼女が出来たら連れて行くべし”と、アドバイスしてくれた夜の千畳敷・・・ 
イメージ 9
 
      ブレブレ写真で申し訳ない!    遠くに見えるのはイカ釣りの漁船です。
    
      星も綺麗に見られて良い所ですよ~ 彼女と星空を眺めに来て下さい。
 
 
注) このブログは陰湿な嫌がらせに遭ってます。
  マイナーなブラウザの使用により未承認のコメントが読めると豪語している  おばさんが、誰かと間違えて嫌がらせをしてきているようです。
  コメントを頂ける場合は内緒(鍵付)のコメントをお奨めします。