銀杏を探して~1

   こんばんは~ すっかり寒くなった愛知県西部地方です。
   嫁さんは次女とお買いものに、長女は彼氏と、三女も友達と、みんなそれぞれお出かけです。
   今日は久々に一人で近所をぶらついたサービスエンジニアです。ヤッターヤッター
   
   作業場の片付けや仕事があるのですが・・・汗
   こんな機会は、大切なので、早速お出かけしました。 
   嫁さんにおやつとおにぎりを頂き、出発しました。 
イメージ 1
 
    この季節には行くようになった内々神社 紅葉には少し早いのですが、今回は銀杏を見に来ました。
   ここの銀杏の木は、数は多くないのですが、高くて立派な木なんです・・・が、黄色になったところを見たこと   がないんです。 
イメージ 2

    今回は大丈夫だろうと来てみたのですが・・・遅かったようです。汗汗
イメージ 6

   黄色い葉っぱは、すっかり落ち切っていました。 ちょっと~早すぎるんじゃあない?
イメージ 7

   モミジはもう少しですねぇ~
イメージ 8


イメージ 9

   来週あたり綺麗かも? また来ちゃおうかなぁ~   
イメージ 10

 
           で、いつものように岐阜県多治見市の諏訪町にある銀杏の木へと廻ります。
           最盛期1歩手前かな? 十分見頃でした。
イメージ 11

    
イメージ 12

   その後、やはり山城へ寄りたくなって、瀬戸市にある一色山城へ向かいました。
イメージ 13


    前回発見できなくて挫折した場所なだけに”今度こそ!”と、気合を入れて登りました。
   発見し、たどり着いたのですが・・・ボクの写真では、説明ができないような現況でした。
   雰囲気は良く堪能できましたが…レポートするのは難しそうです。(汗) 
イメージ 3

   で、帰りに定光寺によって紅葉見物をすることにしました。
イメージ 4

   観光スポットって、幸せが溢れてますねぇ~ ボクにも分けてぇ~汗汗
イメージ 5

   さすが尾張徳川家菩提寺です。
   紅葉も見事で、観光客がたくさん来ていました。
      この後、本堂へ向かいます。  続く!