田辺へ2~2013年3月

こんばんは~ すっかりサボり癖の着いたサービスエンジニアです。(汗)
3月も中盤に差し掛かりつつある今日この頃ですが…今月1日2日に出かけた和歌山県田辺市の記事です~

3月3日最終日の朝です。
ホテルの窓から海を眺めます~~~この日で帰るんだぁ~~泣
イメージ 1

ボクは白良浜ではなく、ここ!臨海という場所で泳いでました。 対岸はこれから行く田辺市です。
実は今回の田辺行は、ボクの祖母の17回忌の法要でした。
さすがに17回忌なので滋賀県の守山からもおばさんが、京都の宇治からも従弟が来るという久々に人が集まる法事だったのです。
いつもは、ボク等夫婦と母親、地元の従弟夫婦とおばさんの6人でしたからねぇ~汗
イメージ 8

法事が終わってみんなで、お食事して解散です。
お寺参りの帰りに別のお寺に寄りました。
イメージ 9







ここは、高山寺です。

田辺市内にあるお寺ですが、うちのお墓の

あるお寺ではありません。汗

車で来るのは初めてでした。

駐車場は多宝塔の裏にあってめちゃ楽ち

んでした~汗













イメージ 10


このお寺は、聖徳太子が創建!

弘法大師 空海さんが中興に関わったと

伝えられる由緒正しいお寺だそうです。



植芝盛平氏のお墓があるんですよ~


春には桜が綺麗です。


















一昨年に三女と初めて行ったんです・・・田辺にはうん十年も通っていたのに・・・汗汗   
  結構いいお寺なんですよ~~  以来、毎回行ってます。                              
イメージ 11

イメージ 12


さすがに梅の木には、まだお花

が咲いていました。

ここでさえも終わりかけでした。






























イメージ 13




山を降りて正面の仁王門のところまで行っ

てみました。


ここの仁王様・・・けっこう好きなんですよ~

派手に補修されてなくて・・・

それでいて、綺麗でしょ!



















古さはしっかり感じさせてくれるし!
イメージ 2

























結構、ボクのツボにハマっている仁王門なんです。                                   
イメージ 3

イメージ 4

   実はここまで来たのには、もう一つの理由が有ったんです。
   この近くにブログ上で交流していた人が仕事をしているんで、今回初顔合わせができないかなぁ~?
   なんて思ってきたんですよ~
   彼は、しばらく更新がないなぁ~って、思っていると、入院していることが多いんです。
   今回もちょっと前に”ふっかぁ~つ!”って、記事あげたっきりなんだよね~汗
イメージ 5

   忙しいだけなんだろうな~と、思いながら寄ってみたけど・・・

   彼の基地のシャッターは、しっかり閉ざされていたのですぅ~~~汗
   心配事の種は尽きませんでした~~~

  寄り道を済ませ一路愛知へ! 帰路につきました。
夕方の紀ノ川サービスエリアに寄りました。
イメージ 6

これが最初で最後の休憩でした~~~ その後は頑張って走りましたよ!
イメージ 7

黄昏に~~~君の名を呼ぶ~~~   疲れました~