田辺へ1~2013年3月

今日は暖かかったですねぇ~
暇な中にもわずかなお仕事を頂き名古屋へ行ってきました。
 
3月1日から出かけた旅行記です。
 
前日(2/28)の夕方に1通のFAXが・・・”測量器4台送れ”その後別のお客から同じく”3台送れ”
いつもメチャメチャ暇なのにぃ~~~ 拳法の練習をお休みして仕事をしていました~~~アセアセ
 
翌日、早起きして荷造りに出かけました。
時間をかなり浪費してしまいましたが、AM10:00に嫁さんを迎えに行ました。
仏前へのお供え物を購入して、別宅に待機している母親をお迎えして出発です。
 
ひたすら頑張って紀ノ川サービスエリアに着いたのは、午後の2:30頃でした。
お手洗いによって、遠くに見える和歌山城を確認!
イメージ 1
 
和歌山市もゆっくり散策したいんだよなぁ~~~特に和歌山城!(笑)
イメージ 13
 
   遅めの昼食・・・ここの和歌山ラーメンはぁ~~~ ななパパさんには勧められないなぁ~(汗)
イメージ 2
 
PM5:00には、田辺市到着~  母親を降ろして、ホテルにチェックインして、晩ご飯を食べに出かけます。
次の日の夜にバーリィー(ナギサビールの直営店)さんに行く予定だったので初めてのお店を探してウロウロ~
田辺市白浜町の境目の新庄町まで行ってトンカツを頂きました。
 
    お夜食・・・結局、翌朝に食べたんですが・・・汗
イメージ 6
 
いつもお決まりの三段壁・千畳敷と回って白良浜へ・・・海水浴のシーズンでは考えられない静かさ!
砂浜も綺麗だし、景色としては春先までが良いですよ!
イメージ 7
 
白良浜では、南紀白浜空港を飛び立ったジェット機を見ました。  初めて見たぁ~~~(笑)
イメージ 5
 
   白浜観光を続けながら田辺市へ向かいます~   円月島です。
イメージ 8
 
   この穴の向こうに沈む夕日を撮影に来る人が結構多いそうですが・・・確か今頃じゃないかなぁ~?
イメージ 9
 
その後、田辺市内のお寺に行きました。
明日の法事に備えてお墓の掃除とお花を供えるために母親が出かけているので、待ち合わせです。
 
その後、ぶらっと南部の梅林を見に行ってみました。
今年は結構寒かったし未だ咲いてるかも? 淡い期待を抱いて出かけましたが・・・見事に裏切られました~汗
イメージ 10
 
天気も悪く寒かったですよ~~~でも、梅はしっかり終わっていたんですぅ~汗
イメージ 11
 
イメージ 12
 
そして、ショッピングセンターで買い物をしてホテルに帰って、晩ご飯に出かけます。
寒いけどビールも飲みたかったので歩いて行きます。 近いしねぇ~アセアセ
イメージ 3
 
                     奴は、この寒いのにデザート食べてましたよ~ 
イメージ 4
 
  
    400CC程のグラスビール2杯で、十分でした~~~アセアセ
    この夜はよく眠れました~~~