花フェスタ記念公園のバラ

こんばんは~ 

今日も良い天気の愛知県西部地方でした。

昨日お仕事を頑張ったので、朝から嫁さんと新聞に紹介されていた岐阜県可児市花フェスタ記念公園にバラを見に行ってきました。
花フェスタ記念公園は、1995年に花フェスタ岐阜’95が開催された跡地をそのまま公園として継続利用されている所です。
イメージ 1


東ゲートから会場に入るとまず

サツキが展示されてました。


バラ園が有名で、見ごろを新聞

に掲載されている公園でしたが

なかなか立派なサツキが展示さ

れていました。


実は、サツキとツツジの区別が

出来ないんです…汗


















すごいよねぇ~同じ枝に二種類の色の花…だけならまだしも二種類の色の花弁の花って…汗
イメージ 8

サツキの会場を後にして、いよいよメインのバラの庭園に向かいます。
イメージ 9

天気も良かったし気温もそれほど高くなかったんで、過ごしやすかったです。
イメージ 10

 この近くには、久々利城址長山城址があるんですが、”今日は行かないよ!”と、出かける前に宣言されていましたので…汗   
イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 2


イメージ 3

この噴水が土曜日の朝刊に載っていたんです。 その写真では、上にもバラが浮かんでいたんですけどね~
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

子供はカメラが好きなようです。
イメージ 7

AM10:30過ぎとゆっくり出かけたので、PM4時過ぎまでぶらぶらしていました。 疲れたぁ~

お花を愛でるタイプではなく全く知識もありませんが…汗 
見るのは嫌いでないんです…嫁さんにも付き合えるので、まぁ~よかったかな!
ということで、帰りに食料品のお買い物をして無事に1日を終わりました。