キミと歩いた道

 
こんにちは~
サービスエンジニアです。
今日は、初めて動画を貼り付けてみました。
 
先週、作業場の隣にある家主を失った家の売却が決まったようで、測量屋さんが挨拶に来ました。
測量のついでに草刈りまでやって貰えてラッキーでした。(汗)
 
以前にも記事にしましたが、お隣は老夫婦の二人きりだったようです。
奥様は既にご入院されていたんです。
 
去年の夏のある日、ボクの作業所前に救急車が停まって・・・倒れていたご主人さんが運ばれていきました。
既にお亡くなりになっていたそうです。
 
その後、葬儀で一時退院かと思っていた奥さんもそのまま自宅に残っていたらしく(全く気づきませんでした。泣)
ある日、同じようにボクの作業場の前に停まった救急車で病院に搬送されて行きました。
暫くして病院でお亡くなりになったと、道場で訃報を聞くことになりました。
 
奥さんが運ばれた後、家を片づけに来た弟さん(背の高い白髪のご老人でした)が、「姉は、あなたがいつも遅くまで仕事をしているので一人でも安心だと、いつも言っていましたよ」と、2度ほどですが、挨拶の度に語って下さいました。 
 
ボクは、返す言葉が見つけられませんでした。(いらっしゃる事なんて全く気づかなかった…入院前もそして退院したことさえも…汗)
 
でも、おじいさんは、”先に行って待っているんだろうな~” そう思っている内に奥さんも…悲しい出来事でしたけど少し胸が熱くなりました。
偶然だしボクの勝手な妄想ですが、嫁さんに送って貰いたかったのだろうなぁ~?
ボクも出来ればそうありたいと思っているんです。
どうせ、死ぬのは一人きりなんですからね~ ”後片付けは頼んだぜぇ~”って、感じです。(汗)
たまたま上のPVを見つけて想い出したので記事にしてみました。
 
この記事を見て下さった中にいる既に結婚している皆さん!
浜省の歌がどうこうじゃなくて、どう感じました?