2013年夏…田辺ぇ~

こんばんは~ 暑いんですが夏の終わりを感じさせる今日この頃ですねぇ~
ですが、お盆の旅行記事の続きです。
 
8月16日の朝、窓が閉まっている天守閣を眺めながら朝食を頂いて…
イメージ 1
 
和歌山市内を抜けて高速に乗って、田辺市に到着ぅ~
イメージ 7
 
お墓参りを済ませて、おばさん、従兄にご挨拶して~
イメージ 8
 
権現さんに~~~闘鶏神社っていう結構有名な神社なんです。 お祭りがすごいよ~
イメージ 9
 
ご神木の楠
イメージ 10
 
立派な楠なんですよね~
イメージ 11
 
            婆さんと嫁さん
イメージ 12
 
おっ、珍しいなぁ~イシガメ君? ポイけどクサガメ君だよなぁ~???
カメ少年だったボクは小さい頃、祖母に連れてきてもらってカメを見ていたんです。
去年くらいから外来種ミシシッピーアカミミガメがいなくなっていました。   
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 2
 
     権現さんを後にして扇ヶ浜へ来ました。 
    地元では”おうはま?””おおはま?”と呼ばれていたのです。今でもかなぁ~?
 
     ババ~とオバサン・・・ではなくて…母と嫁さんです。
イメージ 3
ここも嫁さんがまだ彼女の頃は、こんな砂浜ではなかったんですよ~
でも、そのさらに昔はこれより広いきれいな砂浜だったんですよ~ 泳いだことあるぜぇ~(汗)
イメージ 4
 
夕日はきれいでしたけどね~
イメージ 5
 
           夕日に背を向けてみると…お月様です。
イメージ 6
 
         この後、新庄にトンカツ食べに行きました。
         その後ホテルに着いて・・・気が付いたら朝でした~~~