おじさんのお盆休み~2013(後編)

こんばんは~ 
今日も暑い愛知県西部でした~~~
 
お盆休みの和歌山散策記事の続きです。
 
加太の砲台跡を後にして和歌山市内に…嫁さんが行きたがっていた和歌の浦へ向かいます。
和歌山城は通過ぁ~(笑)
イメージ 1
 
「どこか寄って行こうか?」で、途中にあった紀州東照宮
イメージ 2
 
駐車場で500円…1時間超えると料金を追加されるそうです…汗汗 
イメージ 5
 
砲台跡を散策した後とは言え、未だ9時ですからねぇ~ 人も少なくてよかったんですが・・・汗
社殿の彫刻を見せてもらうのに別料金…500円が掛るのが辛いですねぇ~汗
イメージ 6
 
東照宮を後にして和歌の浦に向かいます。
イメージ 7
 
駐車料金1000円でした~ 万葉館の入館は無料なのだそうです。
イメージ 8
 
ここ和歌の浦は、平城の都の時代の人々にとってあこがれの地だったそうです。
アオサギ君がいましたよ!
イメージ 9
 
万葉館に入っていたレストランでランチしました。 駐車料金が無料になるそうです。
イメージ 10
 
イメージ 12
 
イメージ 11
 
和歌の浦の全景~
イメージ 3
 
ここでもけっこう歩きました~ 
ヘロヘロになってホテルにチェックインしたのがPM4:00です。
嫁さんは再び眠りにつくそうなので、和歌山城を散策することにしました。
今回は、外周をゆっくり歩いてみようと思います。
 
窓から見える天守閣がボクを呼んでいるぜぇ~(爆)
イメージ 4
 
今回は時間が遅いこともありますが、前回見られなかった大手門をはじめとする数々の門跡を観て廻りました。