山城復活!松本・諏訪1

こんばんは~ 土日とお休みして長野県松本市諏訪市とを放浪してきたサービスエンジニアです。
11月14日の金曜日、仕事を終えたオジサンは、車に寝袋と毛布を積み込んで帰宅ぅ~
晩御飯食べてお風呂に入って~着替えとカメラ持って出発です。
岐阜県中津川I.C.までR19を走って~中央道・長野道走って松本へ~
 
   A.M.5:00~ みどり湖P.A.です。
イメージ 2
 
   嫁さんが買ってくれていた朝ごはん~ 
イメージ 1
 
 
   で、松本市に到着! 本日最初の訪城は、松本市林城です。
   ここには、大小の2つの城があります。
   まずは、大城から~
イメージ 8
 
   この道なんか怖かったです~ 
イメージ 9
 
   小笠原氏のお城だそうです。  
 この石段の崩れ具合が良いですよね~ 元々の物とは思えませんが(汗)
イメージ 10
 
朝一のA.M.7:46の郭 差し込んでくる光は良いですね~
イメージ 11
 
次に小城に向かいます、大城と違って坂がきついです。
イメージ 12
 
ここの石垣もなかなかの見応えです。 
一説に小城=古城と言われていたそうですが、近年の発掘で築造の技術や構造は、むしろ新しい程なのだそうです…当然ボクには、わかりませんでした~汗
イメージ 13
 
この時点でかなりヘロヘロでした・・・汗 
時間としては、予定よりやや早めでしたが次なる目的地ハーモニーホールへ向うことにしました。(汗)
イメージ 3
 
ここには、昨年の2月に嫁さんと来ました・・・久しぶりだよなぁ~って、2年経過してませんが…汗         
イメージ 4
 
        ブロ友さんの歌声を聴きに来たのさぁ~  こっちがメインなんじゃないか?と、囁かれていますぅ~汗
イメージ 5
 
この後、忙しいのにわざわざボクとお話しする時間を割いて下さって…感謝感激でしたよ~~~
2ショットで写真撮っちゃったモンねぇ~(笑)                                    
 その後再び山へ、桐原城が発見できず偶然行き着いた山家城へ・・・一応予定に入ってましたから
イメージ 6
”おおぉ~ラッキー”と、心の中で叫んで前進~~~                                   
イメージ 7この後、山家城を巡りました…よく走りましたよ~ただ、時間が遅くなったので不十分な訪城となりました。
続きますぅ~