山城復活!松本・諏訪2

こんばんは~ 11月16日の松本エリア訪城記の続きです。
 
小笠原氏の城 山家城です。
偶然見つけることができたラッキーな訪城でした。
イメージ 1
 
              ここも登りがきついですぅ~~~汗
イメージ 2
 
しかし、石垣が良いですね~
イメージ 4
 
この主郭の石垣…こんな山の中でご苦労様だよねぇ~
イメージ 5
 
   石垣だけではなく堀切も深く大きい物が多く見受けられました。
イメージ 6
 
石垣はあった方が良いですよね~
イメージ 7
 
   陽が落ちてきたのでここまでです。 次回再訪しようかなぁ~汗
   とりあえず、この日の城めぐりを終了にして松本を後にしました。
イメージ 8
 
    諏訪市に向かいました。
   高島城に寄ってみます。 
イメージ 9
 
   月が明るくて綺麗でしたよ!
イメージ 10
 
   コンビニで晩御飯と朝ごはんを買って…湖畔の駐車スペースで寝ることにしました。
イメージ 11
 
    これが、寒かったですわぁ~汗  寒さで目が覚めました。(汗)
イメージ 3
   
   寒かったです~ 霧が出て視界の悪い朝でした。 
   この日曜日は、小笠原氏の桑原城上原城をぶらつきました。 次回最終回です~