三度、田辺へ~

こんばんは~ 相変わらず暇人のサービスエンジニアです。
先月、和歌山~福井旅行で愛知に連れてきた母親を送って再び和歌山県田辺市に走ったんです。.
愛岐トンネル春の見学会の翌日、4月28日のお昼過ぎ…午前中のお仕事を終えてお迎えに…良い天気でした。
イメージ 1
 
近頃、奈良市内の京奈和自動車道の無料区間を走って行くことに面白さを感じているオジサンは、天理でR25を降りて…京奈和自動車道へ、何と言ってもまだ未開通ですし近道じゃあないと思います・・・大変ですから真似はしない方が良いですよ~特にお急ぎの方は!(笑)
 
4月29日の朝…本当は、一休みさせてもらったら新宮で車中泊して京城・新宮城・赤木城・・・高取城と、巡ってみたいと思っていたのですが…生憎の雨、しかも大雨でした。
で、早々に諦めたオジサンは、お泊りさせて頂きました。
 
朝ごはんまで頂いて…田辺の茶粥・”おかい(お粥)さん”と発音されてます。
鰹節やその粉(節粉)と醤油で食べるとめちゃウマです…スキキライはあると思いますが…(汗)
子供の頃田辺に来ると、朝昼と食べさせられていました。 
懐かし~ ちなみに子供の頃は、梅干しは嫌いでした~でも、必ず食べさせられてました。(笑)
イメージ 2
 
おかいさんも3杯も頂いたんですが…「これも食べて行きよし」と、何故かコーヒーとパンが出ました。
 
確かにボクが子供の頃、田辺の朝はおかいさんで、うちではパンだったんですが(汗)
イメージ 3
 
で、朝から”これでもか!”と言うくらい食べて再び300Km走って帰りました。
使えなかった寝袋が寂しげです。
イメージ 4
 
実は南紀…しかも田辺市白浜町には、山城がいくつかあるんですよ!
 
でも、遠いんだよねぇ~ 運転は苦じゃないけど、時間と経費がね~(汗)
 
そう言いながらも海南市御坊市にも数多くある山城に惹かれ始めているオジサンです。(笑)
考えてみれば、3月に嫁さんのお母さんと伯母さんを白浜に連れて行ってるんです・・・ここまでに3往復を果たしているわけですから…案外いけそうな気もしますね!(笑)
まっ、いずれにしても、もう少し地元をしっかり歩けるように頑張らないとね!