桶狭間古戦場祭りと有松絞祭り

こんばんは~ 暑い毎日でヘロヘロのサービスエンジニアです。
6月1日は、東京で拳法の審判でした…その翌週の日曜日(6/8)に嫁さんと豊明市とその隣の名古屋市緑区で開催された桶狭間古戦場祭りと有松絞祭りに出かけて来ました。
名鉄の企画で、フリーのハイキングがあったんですが…当日住んでいる地区の清掃があって、集合時間に間に合いませんでした。(行動はフリーでしたが、出発時間にだけ制限があったんです~~~汗)
イメージ 1
 
で、バスに乗って古戦場祭りの会場へ  これはこれで、楽ちんでした~
イメージ 2
 
伝説地が公園になっていて、その筋向いの高徳院というお寺が今川義元の陣跡とされているようです。
イメージ 3
 
ここの仁王様がひげ付きでなんか微妙~~~でした。(汗)
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
奈良の高取城下にあった壺坂
 
寺の仁王様もちょっと微妙~な
 
お姿だったんですが…(汗)
 
ここのもなんかイマイチなんだよ
 
ね~~~(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古戦場を後にして、有松絞祭りの会場へ…嫁さんが見ているのは、母親やおばさんたちへのプレゼント・・・
結局買わなかったけど、泣かせますね~
イメージ 6
 
からくりの山車がお披露目されていましたよ! 文字を書くやつでした。
イメージ 7
 
ボクは、字が下手なんですよね~~~汗  カラクリを尊敬してしまいそうでした。(笑)
イメージ 8
 
ちょっぴり遅めのランチを食べて・・・デザート付です。(笑)
イメージ 9
 
この後は、帰っていつものお店にカレーを食べに行ったんだよね~
 
に、しても・・・この週の水曜日には、配達を兼ねて長浜デートをしたんです。(その模様は後程)
貧乏だからゴージャスな旅は出来ないけど…ボクって良い奴だな~と、自我自賛のオジサンでした。(爆)