滋賀県立琵琶湖博物館

こんばんは~ 仕事が暇で少々焦っているサービスエンジニアです。(汗)
今週も真ん中過ぎてしまいましたね~ 先日の日曜日(9/7)に嫁さんのリクエストで滋賀県立博物館に行って来ました。
15年ぶりかな~ 昔、京都へお墓参りした帰りに開館したばかりの博物館に寄って以来です。
ずっと来たかったそうです…言って下さいよ~~~
イメージ 1
 
ちょうどお昼に着いたので、入館前にお弁当~ 何かのイベントがあったようでラッキーでした。
イメージ 2
 
      湖繋がりで提携している中国の姉妹都市の衣装~~
イメージ 4
 
           嬉しそうに着ていました…(汗)
イメージ 3
 
琵琶湖大橋~ 中1の時自転車往復したよなぁ~
イメージ 5
 
      展示されていたカワセミ君の剥製~ そう言えばしばらくカワセミ君を撮影してません。
イメージ 6
 
淡水魚の水族館って好きなんですよ~
イメージ 7
 
琵琶湖の魚と言えば琵琶湖大鯰・・・これはあんまり大きくなかったけど…(汗)
イメージ 8
 
帰りには、スウィーツを頂いて~
イメージ 9
 
やっぱ琵琶湖は良いですね~                                                
イメージ 10
 
昨夜のお月様~  スーパームーン 今年3度目で最後のスーパームーンだったかな?
イメージ 11
 
お月様と琵琶湖とカワセミ~なんて、ボクが写真の練習に撮影していたんだよね~ 未だ進歩なしですが…(泣)
 
ウカウカしているうちに9月ですよ~ それも1/3が終わっちゃいました。
ヤバいね~ がんばらないと!