孝行旅行?2014 田辺より

こんばんは~ 今日もちぃ~と寒さが堪えた愛知県西部地方です。寒いの弱いんだよねぇ~(汗)
11月の22~24で、愛知から和歌山・滋賀・和歌山・愛知とドライブした記事のラストです。もう12月だけど~汗
 
ホテルから天神崎方面を望みました・・・窓が開きませんでした~
イメージ 1
 
昨日のうちに挨拶をしておいたので、チェックアウトして、まっすぐ帰路に着きました。
結局忘れ物をして母親宅へ寄ることにはなったんですが・・・汗
で、おこぼうさん=高山寺に寄りました。
イメージ 2
桜の葉っぱが綺麗に紅くなっていました。
イメージ 3
このお寺は、聖徳太子空海に縁があると言われている結構立派なお寺なんです。
イメージ 4
立派な多宝塔ですよね~
イメージ 5
このお寺の墓地には、近代合気道創始者である植芝盛平博物学者の南方熊楠 両氏のお墓もあるんです。お参りしたことはありませんが…(汗) 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
ここに来るようになったのはまだ最近の事ですが…この土地にはうん十年も来ているのですが…(汗)
良いお寺ですよ!
和歌山県田辺市にあります。
白浜にパンダ見に来ることがあったら寄ってみて下さいね!(笑)
 
寄り道はここだけで、後はまっすぐ帰りました。
嫁さんも相当疲れていたようで20数年ぶりに車酔いして吐いてましたぁ~(汗)
夫婦して、年齢と疲れを感じた旅でした~