孝行旅行?2014 彦根から田辺へ~

こんばんは~ 今日は良い天気だった愛知県西部地方です…寒かったけど~汗
仕事頑張って道場行ったんですが…来春高校生になる中3の男の子が一人やって来ただけでした。
 
さて、先週末から出かけて来た彦根城玄宮苑の紅葉ライトアップ鑑賞ツアーの続きです。
ホテルをチェックアウトして地元組と別れて田辺市を目指しました。
岸和田のパーキングで休憩~
これ、前から気になっていたんだけど…何?
イメージ 1
 
和歌山インターで一度降りて、お二人のリクエストで神社へ~
イメージ 2
 
七五三のお参りで賑わっていた鳥居付近の社殿を抜けると…鎮守の森ってやつでしょうか~好きな雰囲気です
イメージ 3
 
突き当たると…左右に神社があるようです。
イメージ 4
 
まず右手の国懸神社へ
イメージ 5
 
お参りを済ませて反対側の日前神社へ
イメージ 6
 
高野槇の実なんだそうです。
イメージ 7
 
お婆さん二人がお参りしたかった日前神社…何かに日本最古の神社と紹介されていたとか?
イメージ 8
 
この時は気が付かなかったんですが…嫁さんはかなり気を使ってくれていたようでした。(汗)
イメージ 9
 
           今生の想い出がまた増えましたね~(汗)
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
で、田辺市に着いて二人を送り届け、従兄にご挨拶しての帰り道に祖父母のお墓にお参りしました。
その後、お寺の裏手の通りに出ました。
イメージ 12
 
久しぶりに蟻通神社に寄るためです。
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
ホテルにチェックイン~
昨夜買ったプリンをようやく食べることが出来ました。(笑)
イメージ 16
 
この日は、疲れを感じることもなく夜ご飯は白浜までお寿司を食べに行きました。