伊深城へ 2015-3-29

今日は長野県は松本市にやって来ました。
この地域の山城は、骨折からの復活でやって来たのが一昨年?だったかな?

ブロ友さんの歌声を聴きに来たんだよねぇ~☆
そうそう!どっちが"ついで"かで冷やかされましたが、今朝方林城跡を歩いて気付きました。

執事さん!貴女の読み通り山城がついででした。(汗)

昨夜拳法の練習を終えてお風呂に入って甥っ子長男を連れて出発しました。

前回と同じく、みどり湖PAで寝ました。
イメージ 1
朝一で松本城に捨てて行くのも悪いと思ってとりあえず山城林城跡へ…嫌そうだったけど(汗)
林大城って石垣もあって面白い所です。
でも、ホントは林小城の方が好きです。
この城は、小さいけど郭が沢山あって想像力をかきたてられますね。
イメージ 2


イメージ 3


林小城も寄りたかったけど、甥っ子を松本城に送って行く時間が迫って来たので・・・次回行きたい水番城跡の入り口を確認して松本城へ向かいました。

甥っ子を降ろして一人になったおじさんは、伊深城跡へ
イメージ 4

長野県の山城ベスト50には載ってなかったけどコンパクトで面白い城跡でした。
ちょっと疲れましたが(汗)

伊深城跡の山を下りたところで「雨が降って来たので帰りたい。」とお呼びが掛かり現在辰野パーキングエリアです。
疲れたぁ~ヤハリもうジジイです。(泣)