苗木城跡2015-03-24 プチオフ会!

こんばんは~
今日は仕事をさぼってブロ友さんと苗木城跡でプチオフ会をしたサービスエンジニアです。…暇なんですぅ~汗

AM11:00過ぎにボクの最寄駅で待ち合わせをして、岐阜県の苗木城跡へお出かけしました。
イメージ 1

1年ぶりに出かけた苗木城跡…でも昨年は数百メートル歩いて終わっていましたので、実際は5年ぶりかも?
イメージ 2

恵那山を遠望できる眺めの良いお城なんだよね~ 
しかも、ここからはリニアの姿も見られるようになりそうなんです。
イメージ 3

久々の苗木を堪能! ボクと趣味があったんだよね~道の外れ方とか…(笑)
その後おまけの山城として、瑞浪市鶴ヶ城跡によりました。
車を駐めさせてもらったお宮さんでお参り~
イメージ 4

そこから歩いて200mくらいかな?お城の登城口に向かいました。
イメージ 5

すごく整備がされていました・・・前回来た時には藪で入れなかった東西の出丸に行けました。
イメージ 8

そして主郭に・・・織田信長が武田との闘いのために立ち寄ったとされているそうです。
イメージ 6

主郭から続く尾根道を進んでいくと・・・西の出丸に辿り着きました。
イメージ 7

今月も山城に出かけることができました。
しかもブロ友さんと~しかも女性~更にはマニアックな道に外れても苦情なし!(爆)
良い山城旅ができました。