遊んじゃった5月③

今日は、雨が降っていた愛知県西部地方です。

遊んじゃった5月シリーズ…5月も終わってしまい「何を今更」と、思いながらあと一回やるつもりです。(笑)

5月28日(金)仕事をお休みにして大阪の一心寺さんに親父の骨仏参りに出かけました。

早起きして東名阪道名阪国道阪神高速と乗り継いで行ってきました~
イメージ 1

平日の一心寺さんはガラ空・・・でもお経はアッという間に終わって次なる目的地川湯温泉に向かいました。
紀ノ川のパーキングで休憩~
イメージ 2

お約束のように和歌山城跡を遠望します。
イメージ 3

田辺市の母親宅を訪ねて・・・日が暮れるころ川湯温泉に辿り着きました。
5月30日の朝です。
イメージ 4

          今日は、熊野三山めぐりです。   
イメージ 5

大斎原…元々の本宮大社があった場所です。
明治に大水で流されてしまい現在の場所に移築されたそうです。
イメージ 6

神域だから撮影NGだそうです。
イメージ 7

そして本宮大社にお参りに行きました。
イメージ 8

ここは現在の熊野本宮なのですが、撮影はNGじゃないんです。
イメージ 9

          本宮を後にして次の目的地は、新宮市の速玉大社です。
イメージ 10

ここに来るのも久しぶりなんだよね~
イメージ 11

          最後の熊野那智大社…ある意味初詣です。(笑)
イメージ 12

イメージ 13

ホントに神社のすぐ隣にあるお寺さんでした。
イメージ 14

那智大社の写真撮り忘れました。(汗)
イメージ 15

三山めぐりを終えてお土産を買いに・・・その後、本日のお宿を目指します。