錦秋の玄宮園2015-11-22

こんばんは~
連休も終わってしまいましたね! 
そう言いながら明日は1日お休みしてブロ友さんと甲賀山城巡りに出かけるサービスエンジニアです。
だから一昨日と今日は真面目にお仕事していたんですよ!

今年も彦根城玄宮園の紅葉ライトアップの見学に出かけたんです。
イメージ 1
  
           今年は色づくのが遅いようで・・・全然ダメでした。
イメージ 2

今回で4回目の玄宮園の紅葉ライトアップでしたが、残念ながら早すぎたようです。(汗)
イメージ 3

でも、今回、入り口では今までで一番大勢の人が並んでました。
色づきは最低だったのでボクの写真では・・・見苦しいだけでしょうねぇ~(汗)

朝のうちに出かけた湖東三山(百済寺金剛輪寺西明寺)も紅葉の色はまだまだって感じに思えました。
でも、めっちゃ混んでましたけどねぇ~~~

百済寺は最後の戦国山城と呼ばれているようで、石垣の遺構もあってなかなか良い感じでした。(その模様は後日!)
とりあえず明日は甲賀山城巡りにお出かけします・・・晴れますようにぃ~(汗)