甲賀山城巡り1 2015-11-24

おはようございます。
昨夜練習で足の爪が剥がれて無くなったサービスエンジニアです。
今日は、大学の拳法部創部60周年記念式典の会議ですが…パスろうと思います。

今週の火曜、連休明けにブロ友さんと甲賀山城巡りをしました。

早起きして東名阪➡第2名神と走って甲南市へ
イメージ 1

今回は、自転車を借りての城跡巡りです。
自転車を借りるのは甲南駅なのですが、駐車場の関係でひとつ手前の貴生川駅の駐車場に車を預けて、待ち合わせの電車までちょっと散歩

水口って、サラリーマン時代に仕事で良く来たんです…全く記憶が無いけどね~
イメージ 2


時刻を合わせて電車で待ち合わせです。
ちょっとデートみたいで良かったぁ~(笑)
イメージ 3


等とバカな事を考えていたからか?

偶然写った左足 後日この足の親指の爪が剥がれるんだよなぁ~(笑)
イメージ 4


今回案内してもらった甲南駅周辺の城跡群は、生活空間が近くてめちゃめちゃ良い感じです。
イメージ 5


服部城跡だっけ?
土塁に登って堀を振り返って見ます。
イメージ 6


この直ぐ近くに民家があるんだよね~
イメージ 7


ホントに人々の生活に近い!
良い感じの城跡群を巡って行って来ましたよ!