甲賀山城巡り2 2015-11-24

こんばんは~ 今日は、さすがに寒くなった愛知県西部地方でした。 
11月も今日で終わり、明日から師走…早いですね~(汗)

先週の火曜日にブロ友さんに甲賀山城巡りをさせてもらった記事の続きです。
イメージ 1

彼女はどしどし進んでいきます…逞しいです~(笑)
イメージ 2

新宮城…新宮と言えば和歌山県新宮市を思い浮かべますが~ ここは滋賀県です。
ここからはまるで二個一の城が連続で~ 新宮城・新宮支城跡
イメージ 4

ここでも彼女はドシドシ進んで行きます。(逞しぃ~~~笑)
イメージ 3

新宮支城
イメージ 7

全然平気ですぅ~ 
イメージ 5

山の中の土塁…尾根筋じゃないんだよ~
イメージ 6
ここに来る迄は、雨が降っていたりしたんだけど…「どうします?このくらいの雨なら行っちゃうんですけど・・・」
ボク『大丈夫でしょ!行っちゃおう~』で、スタートして村雨城跡を終了 遅めのランチの頃には薄日も差して~
イメージ 8

ランチを食べたら寺前城跡へ~ 
イメージ 9

山に入って行くとほどなく見える大きな土塁や堀が…凄いんだよねぇ~ 超感動でした。
イメージ 10

寺前城跡の後、ラスト2が望月と望月支城 
ここでもガシガシ行っちゃいます…うぅ~ん~惚れちゃいそうです。(爆)
イメージ 11

土塁の芯が石塁?って、わけじゃあないけど、大きな石を芯にしていたのかかな?
イメージ 12

           遺構を眺める表情が良いねぇ~  変態オヤジじゃないよ(汗)
イメージ 13

県道からそれほど深く入って行くこともない所に突然現れるすっごい土塁で囲まれた郭群
イメージ 14

凄い凄い~ 彼女が来る理由もボクを誘ってくれた理由も解ったような気がします。
イメージ 15

甲賀山城も良いねぇ~ 便利だしね! 

この後、水口城跡の遺構をちょっと見て草津駅まで彼女を送って行きがてら晩御飯食べて解散~
いやぁ~ めちゃ楽しかったです。
このエリア良いですよ~ また来たいね~ そして、ハナちゃん ありがとう!
今度は、妻木・細野で待ってるよ~ ちょっとボクより過ぎだけどねぇ~