ああぁ~あ、悲しいなぁ~

2015年12月12日拳法の試合に出場したサービスエンジニアです。
11月21日の練習で浮かせた左足親指の爪が28日の練習で取れてしまいました。
「俺、爪剥がれてるから」と、防具練習を避けようとしたらHNが、「大丈夫ですよ出来ますよ」と、却下!
でBS兄と軽く打ち合って、「ようし、一本取りの勝ち抜きやろうかぁ~」と、下がってるボクにKMとBS弟が縺れて当たって来ました。
「おいおい!もう終われよ!」と、そのまま練習継続してたら誰かが「SEさん、足とマット血まるけですよ~」
見たら左足が大出血! 痛みは感じませんでしたが、ボクの足と歩いたマットが血で真っ赤になってました。

イメージ 1

「うぇ~爪が取れちゃったじゃん~」
「鎌刃へ行った後で良かった~」と、気楽なオジサンでしたが…(笑)

とりあえず真っ赤な親指の画像をタイムラインに載せてそれとなく試合ダメのお知らせをしてみました。
が、前々日にキャプテンのTDさんから電話「あんた本当に出られないのか?」とお問い合わせがあり、「イヤ、大丈夫ですよ!足にテーピングの申請が通れば出られます。」で、出場者不足で、出る事になりました。

当日会場で、いきなり我が母校と対戦
4勝1敗で二回戦へ…1敗がボクです。(泣)
足のテーピングが悲しいですねぇ~

イメージ 2

で、二回戦の先鋒で出場してまた負けました。…この相手が来春後輩になる高校生と聞いて更に凹みました。

で、敗者復活戦に回ります。
昨年負けた名古屋育成会、彼らは4人で出場しているので、不戦勝狙いで先鋒に選ばれたオジサンの前に相手が立ってました…話が違うぅ~(泣)

相手のMM選手 まあまあ強いかな?
2.3年前の江南市民大会で優勝してたなぁ~
でもこいつ組んで来ないからね~と、少しやる気が出たオジサンでした。
結果は引き分けでした。

控え席に戻ったボクは、「勝ちに等しい引き分けでしょう?」「…」誰もコメントしてくれませんでした。(泣)

結果、負けましたけどね~
今回この様なんで今度こそクビでしょうねぇ~