ブロ友さんと矢場とん 2016-1-24

今日で1月も終わりですねぇ~
今日も仕事をお休みして土岐市の陶磁器資料館へお出かけして来ました。

「今日も」とは、実は先週も仕事しなかったんですよ~(汗)
先週の土曜日のお昼前にブロ友「サクラさん」からラインで「名古屋駅までどのくらい?」とのメッセージが…福島のブロ友さんがお姉さんと名古屋へ来ると、お知らせ頂き彼女らの最初の訪問先の熱田神宮で待ち合わせました。

「何処かパワースポットな場所」とのリクエストでしたが…おじさん全く知らないので…40数年の愛知県民ですが(汗)

嫁さんのアドバイスでもあったしボクの趣味でもあるので名古屋城跡へ行きました。
復元中の本丸御殿を見学して天守閣へ…
その後、名古屋のユルキャラハチ丸くんと写真を撮ってお城を後にしました。

お城を後にしてランチへ、一応名古屋名物と言う事で、味噌カツで有名な「矢場とん」へ…実はおじさんも初めでした。(汗)
イメージ 1


お食事がすんだ所で、後から来る妹さんとの待ち合わせの名古屋駅に二人を送ってお別れしました。
お土産まで貰ってしまって…嫁さんにしっかり怒られました。(汗)
イメージ 2


いやぁ~ 超恐縮でした。
ボクが福島に行く時は、期待して下さいませ~(笑)