日本拳法部創部60周年 2016-02-13

2016年2月13日の土曜日 ボクの卒業した大学日本拳法部の創部60周年記念祝賀会が開催されました。
卒業して各地に散らばったOB OGが名古屋に集まってくれました。
OB会長が若返り開催が1年遅れるなど色々大変な側面もありましたが、無事に開催に漕ぎ着けられました。

午後1時より 大學の練習場に置いて合同練習
イメージ 1

準備運動・基本練習を終えて、現役選手との交流です。
まずは防具なしの空乱 当てないように型だけの練習~
イメージ 2

現中部学生チャンピオンともやりましたよ!
イメージ 3

最後にOB対現役の試合です。
防具が足りなくてウロウロしてたらH先輩が「おまえ審判やれ」
「え? あ、はい」・・・反射的に了解してしまうぅ~ 沁みついてる・・・抜けてないじゃん(悲しすぎるぅ~)
イメージ 4

4つ下の後輩と二人で審判して、楽しく試合が終わりました。
イメージ 5

 PM6:00より 名古屋駅前の中華レストランに会場を変えて式典を開催しました。
ボクは受付のオジサンでした。
イメージ 6

 久しぶりに学生時代に戻ったような気分でした。
イメージ 7

 いやぁ~ 60周年だって! ボクは第30代の副将でした・・・もう真ん中より後ろ側になってしまうんだなぁ~
イメージ 8

久しぶりにの懐かしい顔ぶれ、ボクの同期は他に3人いるけど出席は1人でした。
そうだよなぁ~ ボクらが現役の時に30周年やったんだよなぁ~あれから31年・・・そして「万博に合わせて集まろう!」と声をかけていた50周年・・・元気だった先輩たちも10年経ってみれば、お亡くなりになった方も数名いらっしゃいました。
ボクも真ん中過ぎて後ろになった事も・・・年齢を実感させられました。