妻木城跡・小牧山城跡でのオフ会 2016-03-08

今週の火曜日にブロ友さんとのオフ会をしたサービスエンジニアです。
以前から紹介したかった妻木城跡です。

麓の士屋敷 ボクの山城巡りの起点です。
イメージ 1

士屋敷の山側の土止め! こういう所は嫁さんとは登れないからね~(笑)
イメージ 2

妻木の殿様も歩いてたかもね~
イメージ 3

で、途中でお弁当を食べて、山上の城跡へ~ 
何度もチャレンジしてこられるようになった伝大手口 
イメージ 4

そして、城郭の中心部へ進みました。
イメージ 5

主郭へ~ 
イメージ 6

摂理・・・自然に堆積した岩
イメージ 7

これ、なかなか凄いよねぇ~ 
イメージ 8

次なる目的地小牧山城跡へ向う途中に妻木城跡からの移築門…初めて見に来たよ~
イメージ 9

イメージ 10

多分ここは堀底の道なんだよね~
今ある道は違うような気がしてきました・・・今頃ぉ~(汗)
イメージ 11

模擬天守の資料館まで来たところでタイムアップです。
イメージ 12

いやぁ~ この天守からの岐阜城犬山城を見て欲しかったなぁ~ 
イメージ 13

と、少々心残りもありましたが、なんせ遠いからねぇ~  あまり引き留められないので、ここで終了して名古屋まで御送り致しました。                                                       

山城繋がりの仲間とのオフ会なら1度は同行したい妻木城跡だったので個人的には超満足です。        
ボク個人も後1.2回行けばかなりのエリアを歩いたことになると思うので・・・(笑)