「他人に伝える」と言う事

こんばんはぁ~
土曜日、井伊谷城跡の見学会に参加予定のサービスエンジニアです。

その為今夜は残業で御座る。(-_-;)

イメージ 1


今夜の記事は、残業や画像とは全く関係ないのだけど、気付く事が有ったので、自戒の念を込めて綴っておこうと思いまして…(-_-;)

皆さんは、SNSでコメントをやり取りしてる時に、話が意図しない方向に言ってしまう事が有りませんか?

ボク、思いっきり有ったんです。
ちょっと疑問に感じた事をブロ友さんにご意見伺いをして、怒らせちゃった事が有ったのです。(-_-;)

最初、意味が解らなかったのですが、そこはSNSの良い所で、しっかり記録が残ってます。(-_-;)
見直して愕然としました。
お気楽に書き込みしてるけど、えらい事になるんです。(-_-;)
面倒だからイチイチ言い訳はしないけどねぇ~ それも問題かぁ~(笑)
想いを文にする、自分の言葉に変換する事って、思ったより難しいと感じました。(-_-;)

その事を、ハッキリと認識したのは、先程です。オセェ~(-_-;)
配達中に同業の仲間から修理の手順の問い合わせが有ったのです。
なかなか上手く伝えられなくて、大変でした。(-_-;)

自分の考えを言葉にして伝える…それくらいは出来るだろうと、思っていたのですが…打ちのめされました。

いやぁ~大反省で御座る。(-_-;)
想いを文字にするのって結構大変で御座る。
大いに反省したオジサンの独り言で御座る。(-_-;)