南紀が好き!

自動車学校入校の三女を待っているサービスエンジニアです。
明日は日曜日ですが、拳法の審判で名古屋です。
次の日曜日は豊橋で審判で御座る。
これで、今年の審判は終わりにしたいなぁ~(-_-;)

ちょっと前にコンビニで熊野古道の雑誌を買ってしまった。

イメージ 1


ボクは、中学生くらいまでは、父親と魚釣りに東紀州と呼ばれるエリア(熊野、尾鷲、紀伊長島辺り)に来ていました。
更に母親の実家が南紀なので、幼少の頃から入り浸っていました。
高校2年の夏休みには、友人と自転車で旅しました。受験勉強もしないで…頭悪かったからねぇ~(-_-;)
大学生になった時バイクや車で、何故だか解らないけど、何度も来てしまうエリアです。
つい最近もブロ友さんを誘って赤木城跡に来たなぁ~
そうそう、ウチが荷物を出している運送会社の営業所長さんも新宮辺りの出身だそうです。…ご縁ですねぇ~(笑)

熊野古道を始め幾つかの史蹟が世界遺産にも登録されたし、紀伊半島には、山城も多いんです。
歴史が凄いでしょ?
古道の写真を見ていると行きたくなるねぇ~(笑)

北陸、信州、関東と、行きたい所が多いんだよねぇ~(-_-;)