根本砦跡 2016-10-22

昨日は日本拳法の中部学生新人戦大会と、全日本学生個人戦大会の審判で1日旗降りのオジサンだったサービスエンジニアです。

その前日に、山城にお出掛けした記事で御座る。

10月22日の土曜日、自動車学校に入校する三女の運転手をしました。
受付と入校式や説明で、三時間程掛かるそうなので、待機場所の直ぐ近くに有る根本砦跡に行きました。

気紛れの登城でしたから、カメラだけの超軽装です。(-_-;)

一昨年くらいに嫁さんと来たなぁ~

イメージ 1


道は荒れ放題で御座る。

イメージ 2


多少草刈りもして貰ってるようですが…

イメージ 3


荒れてますねぇ~(-_-;)

イメージ 5


城域の北の外れに有る土橋まで来た所でタイムアップで御座る。

イメージ 4


思い付き登城なので、縄張り図無しでの散策でしたが、古さや、朽ちて行く儚さを感じる事の出来る良い城跡だと思います。

今度は縄張り図を持って行かないとなぁ~(-_-;)