大嶽城跡プチオフ会2017-04-27

こんばんは~ いよいよ連休スタートですね~                                        
明日は義父さんのお墓参りで、長野行きが決まっているサービスエンジニアです。                  今日の記事は、木曜日にブロ友さんとオフ会で行った小谷城跡の上にある大嶽城跡です。             小谷城跡の六坊跡を後にして大嶽を目指して登ります。                                  
イメージ 1

           ひたすら登りました。
          本当にひたすら登ったんですぅ~ めちゃしんどかったです。 
イメージ 2

案内板の数字が小さくなっていく…少しずづですが(汗)
イメージ 3

で、かなりヘロヘロになって到着です。
ここのベンチでランチにしましたぁ~~~~ホッと一息の瞬間で御座った。
イメージ 4

いろんな説があるお城ですが、一度この目で見て見たかったです。
こんなお城だったんですかぁ~~~ 元々ここから始まった?それは無いそうですが・・・・(汗)
イメージ 5

間違いないのは、小谷山のてっぺんなんですよねぇ~                                                                            
イメージ 6

あのイラストのような姿はとても確認できそうにないですぅ~~~                             
イメージ 7

高い所から琵琶湖の姿を眺める・・・湖南・湖西・湖東・湖北…色んなところから見てるよなぁ~~~        
イメージ 8

この図が描かれてることは、発掘調査がされたんだろうか?                                
誰が?何時?どんな目的で?この城を?…ロマンだよねぇ~                               
イメージ 9

しかし、ここに来るには体力! 体力が必要で御座る~(汗)
鍛えて出直す?…いやぁ~もう良いかなぁ~~~(汗)