今日も梱包して出荷! 2017-07-05

暑いねぇ~ 台風の被害はそれほどでもなかったけど、良く降った愛知県西部地方でした。
今日も天気が悪く湿度の高い1日でした。
昨日仕上げた電子セオドライト・オートレベルを梱包・発送

イメージ 1


続いて、戻って来た光波をチェックすると・・・異常有りでした。(-_-;)
作業所の担当者さんの申告によると、“電子気泡管が正反で合わない”でした。

この型式になってから多いんだよねぇ~(-_-;)
先ずは画像表示でチェック!

イメージ 2


かなりズレてるなぁ~ なんでかな?

イメージ 4


数値表示に切り替えると・・・

イメージ 5


Y 軸方向に2′56″ズレてるらしい(-_-;)

イメージ 3

許容値は、正反の誤差が10”なので、アウトで御座る。(-_-;)
昔からこのタイプなのに、この頃良くズレてるんだよねぇ~(-_-;)
何か原因が有るハズなんだけど、今のところ謎です。(-_-;)
時間が掛かるので後回しにしました。
電子セオドライトを2台やって終わりにします。

イメージ 6


なんか疲れたなぁ~