審判員 2017-07-30

こんばんはぁ~
今日も暑かった愛知県西部地方です。
7月も今日で終わり、明日から8月で御座る。早いねぇ~(-_-;)
昨日は、名古屋市の千種スポーツセンターで、日本拳法都道府県大会と全国少年大会団体戦が開催されました。
オジサンは久しぶりに全国大会の審判員でした。

イメージ 1


全国少年拳法団体戦って、兵庫県で開催されていたのですが、昨年辺りから都道府県大会と同日開催されるようになったようで御座る。

今年から愛知県に会場を固定する方針だそうで、仕事が増えそうです。(-_-;)
今回も前日に決まったんだよねぇ~
しかも自爆です。(-_-;)
当日朝から名古屋市の千種スポーツセンターに出掛けて、センターの隣の市営駐車場に600円払って駐車。

で、大会が始まるんです。
ボクは少年の団体戦の審判員でした。

イメージ 2


順調に進んでいたのですが、大阪のチームの指導者が審判員にクレームを付けて来て″大揉め”です。熱いおっさんと兄ちゃん二人が、審判員3人と大騒ぎです。
ボクは控えだったので、余計なことを言わないように大人しくしてました。

まぁクレームを付けて来るのもそれなりの熱意の現れだけど、審判員も真面目にやってるんだけどねぇ~(-_-;)

ボクなんて、この日の審判員の日当なしで、交通費も駐車料金も自腹です。
これでクレームでボロカスに言われたらキレちゃうよねぇ~(-_-;)