Jアラートってムダ?

北朝鮮のミサイルネタで、追加です。

テレビのコメンテーターの人が、Jアラートについて色々語っている。
「通勤通学の電車の中で聞いたって」等、「忙しい時にどうしようも出来ないのにそんな警報に意味が有るのか?」だってさ!
万一、落ちてきて大惨事が起きた時!
「なんで教えなかった!」「知っていれば云々」と、勝手な事を言い出すんだろうなぁ~ と、笑いながら聞いていました。(笑)

現実的に出来ることを出来るだけやっているんじゃないの?

「もっとこうしたら?」と、具体的な意見を言って欲しいよねぇ~
他人任せで無責任な意見だと思う。

でも、共感する人も少なく無いような気がする。
テレビで発言される事って、案外軽い物が多いんだな!(-_-;)