黒川氏城他 プチオフ会2 鮎川城跡 2018-03-04

おはようございます。
雨の祝日で、朝からダラダラのサービスエンジニアです。
3月4日の今年の初オフ会で甲賀城巡りをした記事の続きで御座る。モタモタしていると月が替わりそうですねぇ~
黒川氏城を後にして支城である鮎川城跡を目指します。
イメージ 1

        獣除けの柵を通過して山を進んで行きました。
イメージ 2

正等院入口?ナンだナンだ?と、進んで行くと・・・
イメージ 3

黒川氏の菩提寺の跡地のようでした。
山の中に残る古い墓石って・・・少々不気味で御座るなぁ~(汗)
イメージ 4

看板は有るんだけど道らしい道が見つけられない! 所謂"直登"して進んで行きました。
この看板に紙が貼ってあって「 /→」 って書いてあったのですが? まったく意味が解らなかったで御座る。(汗)
イメージ 5

なんとか上部の削平された地に出て、単郭の遺構を確認
イメージ 7

a・b二か所の堀跡を見て下山しました。
イメージ 8

     黒川氏の本城で時間を取り過ぎてしまい高尾城跡と大河原氏城跡に行けなかったので御座る。
イメージ 9

麓に降りて帰る道々看板を確認! 伝承地?ってどういうことなんだろう?
イメージ 10

ボクは好きな遺跡であるが・・・道が悪いんだよねぇ~
イメージ 11

墓石もあって、少々入り辛いで御座るな~
イメージ 12

高尾城・大河原氏城を残してしまった…もう一度来ないとだめですね~ 
イメージ 6

が、これからは山ダニが出るそうなので、シーズンを待って再訪かな?(汗)

この後、土山城跡に寄りましたので続きます。