有り難かったけど・・・2018-05-25

おはようございます。
今日は日本拳法の市民大会の打合せで朝から会議に出掛ける予定のサービスエンジニアです。

昨日、次女からマックランチのお誘いが有り、しっかりご馳走になって、作業場に戻ると、引取の依頼を受けていたお客さんから直接持込みが有りました。

イメージ 1


依頼品は1台でしたが、4台も有りました。ヤッターヤッター
しかし、肝心の機械が無いような?

後から先方からTELが有って結局引取に行く事になりました。
電子セオドライト1台完成させて名古屋へ向かいました。

イメージ 2


元々の依頼が有った機械を引取って戻ると、もうp.m.7:00近くになっていた。
中身をチェックして預かりの登録を済ませ、次女にline「晩飯どうする?」

イメージ 3


この日は嫁さんが職場の会議で外食して来るのだ。
で、我々(父・二女・三女)3人で外食する予定なのです。

p.m.8:00頃に集合して焼鳥食べに行きました。

イメージ 4


居酒屋に行ったのにノンアルコールとかソフトドリンクの一家、鳥はしっかり食べました。(笑)
客単価としては、まあまあ良いお客さんだったはず(笑)