名古屋城に行こう! 2018-06-06

おはようございます。
お仕事中のサービスエンジニアです。
朝から雨降りの愛知県西部地方で、今日もお仕事してます。

名古屋城の本丸御殿の復元工事が竣工したそうで御座る。

混雑するんだろうなぁ~?
と、暫く様子を見てから出掛けるつもりです。(笑)

イメージ 1


子供の頃、模擬天守小牧山城を“偽物の城”と言って両親を笑わせた事のある可愛いげの無い奴だったそうです。

大人になった?現在は、その意義も解るようになりました。
次に復元される天守閣のバリアフリー化の問題も解るだけにどんな結末を迎えるのか?関心を持って見守りたいです。

イメージ 2


武将隊やアイドルの出演するイベントも活用して幅の広い年齢層をターゲットにお城を盛り上げて行くのでしょう。

イメージ 3


天守閣の再建がどうなるのか?
その前に石垣の発掘調査と原説がどのようになるのか?
楽しみなオジサンの休憩タイムでした。