缶ジュース買ったんですけどぉ~ 2018-06-22

今朝、講習から帰宅したサービスエンジニアです。
明日は拳法の大会で審判員だから今日は仕事さっ!(泣)

昨日、さいたま市岩槻で修理講習を終えた後、茨城県古河市に寄って来たので御座る。

この2年ほど心に溜まった澱のような思いを整理に行ってきました。(笑)

目印の小学校

イメージ 1


お花屋さんが直ぐ近くに有りました。

イメージ 2


車をコインランドリーの駐車場に勝手に停めさせてもらっていたので、早々に帰ろうとしたら自販機の前にいた小学生が話しかけて来た。「あのぅ~ジュースを買ったんですけどぉ~」

ボク「えっ、俺?」頷く子供たちに続けて質問「それで?」

すると小学生君しめたとばかりに、「前に買った人のが支えて出てこないんです。」

覗いて見ると結構奥の方で詰まっている。

他人事に冷たいオジサンは、「自販機の前であまり怪しい事してるとお巡りさん呼ばれちゃうからさぁ~ もう電話しちゃおうぜぇ~」と、直ぐにギブアップすると買った本人以外はオジサンの味方になった。(笑)
彼も諦めてしぶしぶ承諾したので、自販機に書いてる連絡先にTEL
場所と状況を説明した所、この通報者が通りすがりのオジサンで有ることが問題になり掛けたときに先生登場!
電話を代わってもらい取り敢えず終了。

「ようし、良かったなぁ~ 俺に感謝しろよ!(笑)」て、言ったらホントに「ありがとうございました~」と言われ、慌てて「ウソだぞ!役に立たなくてゴメンよ!」と、スゴスゴ退散しました。

イメージ 3


無事にお金返ったかな?なんて思いながら帰路についたサービスエンジニアでした。

夕陽が綺麗だったなぁ~

イメージ 4


それにしても彼らは何故ボクに声を掛けてきたのか?
他にも人は通っていた筈である。(汗)
オレ、貫禄と言うかオーラが無いんだなぁ~
我ながらナメられやすいキャラクターの自分に少々淋しさを覚えたサービスエンジニアでした。(汗)