三雲城跡の帰り 2016-12-01

こんばんは~ ちょっと体調不良のサービスエンジニアです。                             
水口岡山・三雲の両城跡を散策した記事のオマケ・・・ちょっと道に迷いかけたオジサンたちはすぐに引き返して本来の道に戻れ、物見台として使われた八丈岩で、何やらお願い事を書いてきました。               ボクの分まで書いてもらったのですが・・・なんて書いたんだろうぅ~~~(汗)                      
イメージ 1

                           
 イメージ 2とにかく! 無事に正規のルートに戻れてホッと一息だったかな?(爆)

イメージ 3

           もう、車まで直ぐだからね~
イメージ 4

真田丸効果? 佐助は三雲の人だったのか? 良いねぇ~ 夢があって!
イメージ 5

道端に実を付けている柿の実を食べに来ている・・・なんて鳥?
イメージ 6

美味しい実が解るんだよね~~~
イメージ 7

行に見つけて気になった水路橋~~ 南禅寺みたいです。
イメージ 8

良い風景だよね~
イメージ 9

          ちょっと水路を覗いて来ました・・・写真忘れちゃった~ 水も流れてなかったし(汗)
イメージ 10

で、この後JR草津駅に向かって途中でお茶して、駅まで送って解散! お疲れ様でしたぁ~