甲子園大会に思う。2018-08-24

台風の被害もなく一安心のサービスエンジニアです。
今日の愛知県西部地方は程々に天気も悪く比較的涼しいッス

夏の甲子園大会も終わってテレビ番組は球児の今後の進路等にシフトして行ってるみたいです。
元々野球に興味の無いオジサンが少し疑問に思うことがあります。

何故準優勝校だけの報道なんだろう?
優勝した大阪桐蔭高校のニュースって有った?
そんなにテレビを見てる訳じゃないけどねぇ~
聞こえてくるのは、全国から多額の寄付が寄せられたとか、話題が有るのはわかるけどちょっと偏りすぎじゃないだろうか?
大多数の人の興味ってそんな物か・・・

大学スポーツの不祥事の時に個人の権利の平等やフェアプレーの精神を声高に報道していたけど・・・こんなもんなんだねぇ~(笑)

客観的に見ればこうなる理由も理解出来るんだけど、凄ぉ~く遠巻きに見てるオジサンは、違和感しか感じられない!

家で呟くと嫁に叱られるので、ここに書きました。(笑)