ブログやって10年の思い 2019-05-19

おはようございます。
日曜日の朝です。
今日は日本拳法愛知県大会が名古屋市千種区の千種スポーツセンターで開催されるので御座る。
オジサンは早起きして審判しにやって来ております。

イメージ 1


ちょっと雲は多目ですが雨も降らずまずまずの天気です。
「山城行きてぇ~」と心の叫びを抑えて審判しに来ました。(笑)

ヤフーブログも終りに向かっていますね~
約10年続けて来られたので少々残念な想いもありますが、これも運命ですねぇ~(笑)

ちょっと大雑把ですが、今日までに思った事が有るので、時間も有るし忘れない内に書いて置こうと思います。

個人的な感想ですが、SNSの発展に伴って人と人との交流が広がり豊かな情報を沢山の人達で共有出来るようになりました。
そして、異性に対して声を掛け易くなったように思います。
当然、顔の見えない文字だけの繋りから始まる故にトラブルも多いらしい。

会ったことも無い人に「交流の相手が女性ばかりだね?」等と、訪問者や友達の傾向を指摘されたり、コメントの中身について比較されたりするのは、少々理解出来ないので御座る。
ましてや他人に宛てたコメントの中身が自分に当てられた物より・・・なんて言われてもね~

文章で伝えるって、個人の能力が露骨に出る世界だな!と、少々驚かされた。
特にボクは、文章が書けない。
そして他人に対する思い遣りが致命的に欠けている人間の様なので御座る。
こう言う人間には結構厳しい世界なのかも?・・・10年やって気がつきました。(笑)