きっと1987年の機械 2019-07-07

お疲れ様!
今日は7/1、今年も折返しですね!
ヤフーブログの終了も直ぐ、アメーバブログでもブログをアップして見たサービスエンジニアです。

山城巡りのブログは、はてなブログで続けて居ます。
ヤフーの時にお世話になったブログ友達の移転に伴いアメーバさんでも開設してみようと思いました。
因みにネットストーカーの類いではありません。(笑)

とりあえず測量機械の修理屋を営んでますので、そちらの記事を中心にしたブログを始めますので、宜しくお願いします。

今日はセオドライト (ヨーロッパで開発された経緯儀=空間の角度を計測する機器)の清掃をしています。

もう30年かもっと前に製造販売が終了している機器なんです。(汗)

ボクがこの機器の講習を受けた時、既に製造を終了していました。(汗)

イメージ 1


しかし、市場には結構沢山出回っている機器なんで、修理講習は受けていたのですが・・・(汗)

イメージ 2


で、恥ずかしながら10数年振りにマニュアルのお世話になっております。(汗)

イメージ 3


頑張って仕上げなきゃあ~