アクア・トトぎふ 2015-8-2

暑い…作業場で死にそうなサービスエンジニアです。
昨日、嫁さんと岐阜県世界淡水魚園水族館に行って来ました。
通称は、「アクア・トト岐阜」 東海北陸自動車道の川島パーキングエリアから行けるハイウェイオアシスの中にある施設です。

道中、嫁さん「靴も積んでるから山城でも大丈夫だよ!」と、泣かせる事を言ってくれましたが、あまりの暑さにオジサンの方がご辞退しました。(汗)
午前中仕事だったしねぇ~(笑)

で、何となくやって来ました。
子供が小さい時に何度か来ましたが、久しぶりです…きっと20年ぶりです。

あぁ、そうだ!このイベントの紹介をTVでやってたんだ!

イメージ 1

カワウソにエサやり 亀にもあげていたような?

イメージ 2

アマゾンの魚

イメージ 3

そして、遅くなったお昼

イメージ 4

本当は、長良川の源流から河口までの生物の分布をエリア毎に展示してるんです。
ボクは動物園や水族館が好きなオジサンなんですが、琵琶湖博物館やここのような淡水魚の水族館が特に好きなんです。

午前中から出掛けられれば間違いなく山城に行ったけどねぇ~(汗)
今度の週末こそ松本に行ってしまおうかなぁ~と、密かに企んでおります。