市場城跡の四季桜 2017-11-23

こんばんはぁ~ 今日は“勤労感謝の日
でお休みのサービスエンジニアです。

と、言いながら午前中は、仕事しましたけどね!(笑)

で、午後から嫁さんと豊田市小原地区に四季桜を見に行きました。
愛知県では、少々有名なエリアです。
役場近くの会場を避けて市場城跡に行きました。

駐車場に車を入れたら向にある出店で、五平餅を食べました。

イメージ 2


嫁さんの実家の恵那市も五平餅がおいしいんですが、彼女、前回食べて気に入ったそうです。

イメージ 1


食後城跡を散策します。
この城跡、鈴木氏の城で、家康から鱸の氏を賜り秀吉に逆らって解役されたとか

イメージ 3


石垣の豊富な凄い城跡で、感動的な城跡で御座る。

イメージ 4


イメージ 5


主郭からの桜

イメージ 6


竪堀群です。

イメージ 8


家老屋敷から見る桜

イメージ 7


三河の山中にある石垣の有る城跡と紅葉と四季桜を見て回った1日でした。
四季桜は満開には少し早かったようでしたが、天気も良くなって良かったで御座る。

イメージ 9


コーヒー飲んで1日を終えました。