引取のドライブと伊坂城跡 2018-04-21

暑いぃ~(汗)
今日は朝から引取の依頼が有って三重県四日市市までドライブして来たサービスエンジニアです。

9台の機械を貰えた。
経費節約を兼ねて下道で往復したんだよねぇ~
お陰で疲れが ・・・(汗)

帰りにちょっと伊坂城跡に寄ってしまった。(汗)

ダム湖畔に移設された櫓門の礎石

イメージ 1


ここに移設された直後、猪に掘り起こされていたけど(笑)

イメージ 2


綺麗に補修されてました。

イメージ 3


地元の人が伊坂ダム迄の散策路に使っていた道ですが・・・略廃道ですね!

イメージ 4


工事による破壊を免れて残る僅な遺構は草に埋め尽くされていました。(汗)

イメージ 5


遺跡破壊に繋がる土木工事、工事に使う測量機器、使えるように整備する遺跡好きなボク。

イメージ 6


因果なもので御座るなぁ~(笑)