久々に城跡巡りプチオフ会 2019-08-31

おはようございます。

今日から9月ですね~(汗)

作業場の引っ越しも未だ予定が決まらず、ちょっと不安なサービスエンジニアです。

 

昨日はブログ友逹(女性2名)とのプチオフ会で、福井県丸岡城跡に行ってきました。

 

前日、荷物をまとめて発送しました。

月末だからねー(笑)
f:id:yamajiromeguri:20190901071145j:image

午前7時30分ちょっと前に嫁さんと出発ぅ~

名神高速を西へ走り米原JCTより北陸道敦賀インターへ!

敦賀駅で待ち合わせて、再び北陸道丸岡城跡へ向かいました。


f:id:yamajiromeguri:20190901080024j:image


f:id:yamajiromeguri:20190901080159j:image

現存最古の垂れ幕がまだ残されていたけれど、江戸期築城の資料が発見されたとか!・・・ちょっと国宝には届かないかな?

ここの天守閣、ロープ付きの急な階段!(殆どハシゴ) いつ来ても良いよね~(笑)

その後、福井城跡と金ヶ崎城跡を巡って敦賀駅で解散しました。

久々のオフ会で、ストレス発散出来ました。

誘ってくれたブロ友さんには感謝で御座る。(笑)