朝から愚痴 2020-09-25

おはようで御座る。

朝から曇り空の愛知県西部地方です。

昨夜、母親が急にブチキレた。

自分が息子(ボク)に避けられている!

嫁が、婆が自室に入った事を知らせているんじゃないか?

コッソリ玄関を開けてボクを迎え入れていると思ってる···馬鹿馬鹿しいんだよねぇ~

正直こちらがブチキレそうです。(汗)

ボクは普段から帰宅が遅い···と言ってもPM10:00には帰ってるけどね!

その頃には、母親が自室に入った後になる。

家の母親は聴覚の衰えが酷く現在は殆ど聴こえて無いようだ!

数ヶ月前にも同じことがあったので、ボクは帰宅すると、玄関で大きな声で「ただいま」と声を掛けているんです。

それでも母親には聴こえていないんです。

 

仕事場では、お客に怒られながら9時10時まで測量機直して、帰って見れば耳の遠い婆が「挨拶が無い!」と、大騒ぎするのだ!

ますます帰りたくなくなるよねぇ~(汗)

嫁さんに申し訳ないから帰るけどさぁ~(笑)

もう疲れました。

今日は妹が請求書作りに来てくれるから相談しようと思う。

仕事も大変だし、お客は勝手な事ばかり言うし、家じゃ婆のご機嫌をとらねばならない?

はあぁ~  老いるって悲しいねぇ~