2020年城跡巡りと車中泊に思う 2020-09-22

お疲れ様で御座る。

作業場の片付けが終らないサービスエンジニアです。(汗)

今朝の朝刊に赤木城跡の記事が掲載されてました。

赤木城跡ってなかなか雰囲気が良いんだよねぇ~
f:id:yamajiromeguri:20200921114859j:image

大きな城じゃないし、破城されたらしいけど、近年になって積み直された石垣だけで建物は何も残っていない城跡です。

ここは好き!  ちょっと離れた所に有る掘り切りもなかなかで御座る。

 

話しは変りますが、今朝、テレビで見たのかな? 忘れてしまったけど(汗) 「車中泊がレジャーに···」って記事を見つけたのです。
とても不安になりました。
道の駅や高速のパーキングは、ゴミの投棄なんかで既に問題になってるみたいだけどね!
なんか大変な事になりそうで不安です。(汗)


コロナ不況だし経済に良かれと思っての記事かも知れないけど、流行ったらヤバいよ!


まず高速のSAやPAのスペース占拠の問題、焚火とか平気だぜ!
長距離の職業ドライバーの人達が迷惑を被るんだろうなぁ~と、心配します。

彼等も深夜の駐車はめちゃめちゃですからね!

乱闘騒ぎなんかも起きるんじゃないかな?
道の駅では、車中泊を禁止する動きが有る所も一部で出始めているとか?
こうして深夜お城の近くまで来たのに仮眠出来る所が無くなってしまうのか?と、思うと悲しいッス! 

ハナちゃんの役にも立てなくなるかも?(汗)


マスコミは、流行るかも?で記事にして、問題が起これば起こったでまた記事になる。
彼等は放火魔みたいだな!
沖縄の離島にコロナ騒ぎの種を撒いたなんて反省は無いんだろうなぁ~

 

俺の城跡巡りには車中泊が必要なんだよ!

だから悪いことしない様にゴミとか注意してきたし、エンジンは切って寝てるしねぇ~

と、車中泊好きなオジサンの愚痴でした。(笑)