誕生日に確信した事? 2020-09-17

お疲れです。

仕事で遠出をして来たサービスエンジニアです。

愛知県から静岡県裾野市まで往復520kmだって···疲れましたぁ~

「俺、今日、誕生日なんだけどなぁ~」と虚しく呟いてみました。(汗)

誕生日が嬉しい年齢じゃないか!(笑)

昨日の午後、静岡県裾野市に有る作業所からTELが入った。

職員「頼んでおいたチルチングレベルが来てないけど?」

ボク「アレ?聞いてました?」

職員「この前TELしましたよ!」

ボク「今日はもうムリだから明日の発送で明後日着になりますねぇ~」

と、ここまでは良くあるやりとりだったけど···ここからが違いました。(汗)

職員「明日、7時には欲しいんですよね!」

ボク「えっ?...」先方は、こちらの話を聞く気がない="持って来い"なのである。

あそこの所長怖いらしいし、所長用のレベルだろうからねぇ~チルチングレベルを使う若者はゼネコンには居ないだろうからね!

話している内に犯人はボクの様な気がしてきたのだ!

で、昨夜9時過ぎに家を出て作業場でレベルを再度チェック!実は途中で、座席から転がり落ちやがった。(汗)
f:id:yamajiromeguri:20200917150011j:image

何処にも不具合がなく自分の整備に自信を持って(今頃?(笑))

ロスした事には目もくれず東へ走りました。

途中のパーキングエリアで寝ました。


f:id:yamajiromeguri:20200917150849j:image

早朝の高速バスを見て昔を思い出して"うるうる"しながら運転!

で、7時には作業所に着いて無事に納品を済ませ帰路に着いたので御座る。

帰りは渋滞してました。
f:id:yamajiromeguri:20200917151449j:image

東名高速が渋滞しているとの話じゃなかった?

往復旧の東名高速にしたのになぁ~

てか、相変わらずのリサーチ不足でした。(汗)
f:id:yamajiromeguri:20200917151517j:image

それでも午前中には往復出来て、距離は 520kmでした···流石に先々週の岩槻往復800kmよりは、かなり楽で御座る。(笑)

疲れたオジサンのランチは、昨日食べるように嫁さんが手渡してくれたカレー焼きそばです。
f:id:yamajiromeguri:20200917154903j:image

結構美味しかったです。(笑)
f:id:yamajiromeguri:20200917154936j:image

 

しかし、ドライブ好きだと思っている自分が長距離のドライブを敬遠するようになる日が遠からず来ると確信した誕生日となりました。(笑)

ジジイになるって悲しいねぇ~