歴史を忘れた?消した民族?(笑)

お疲れッス!

城跡巡りにも出掛けられず作業場の片付けも進まず、なんか、人間が堕落しきってる状態のサービスエンジニアです。

 

ネット見てたら古代史なんだけど···韓国で最大?ともされる大きな前方後円墳の発掘で、被葬者が日本人(倭人?)と思われるような発掘結果に動揺して再び埋め戻してしまった。と言う記事を見て笑ってしまった。(笑)

 

下記の通り抜粋して見ました。

 

                                         記

朝鮮半島で最大の古代の単一の墓が、新年の始めについに開かれた。考古学者らは5~6世紀の日本の古墳とそっくりな墓の構造に驚き、すぐに土で覆われ再び埋められてしまったことにがっかりした。今年1月、国土最南端の海南(ヘナム)から聞こえた墓の発掘に続く覆土のニュースは、メディアには公開されなかったが、韓国国内の考古学界を騒がせた。

 

上の記事に有るよう様に“墓の発掘に続く覆土のニュースは、メディアには公開されなかった”  なんでかなぁ~?(笑)

ホントに一般人には何も知らされ無いみたいですねぇ~

家の嫁さんは、「韓国は、インターネットの普及率が高くて凄い国」と言ってたけど、使い方を良く知らないのか、色々トンチンカンな発言が多いよね!(笑)

で、別の人が言い訳みたいな事を語っているんだけど

                                   記

ソウル大学国史学科のクォン・オヨン教授の助言を思い出したい。「長鼓峰古墳は倭系統の墳墓の構造を有しているが、埋葬された人物を軽々しく断定してはいけません。外形、構造、遺物などを当時の情勢とともによく調べなければなりません。民族主義を越え古代人の観点まで考え、開かれたものの見方でアプローチしなければなりません」

                                        ↑

ボクもそうだと思う、なのに?何故埋め戻したの?

NHKの番組で“古墳のルーツ”みたいなのをやってたの。

その番組で“前方後円墳”が日本オリジナルか?否か?が話題になった。

半島にも有るらしいが、日本より古い物が見付かって無かった様でした。

韓国人の学者はみんな歴史の流れは水と同じで一方通行だと頑なに主張していた事が印象に残ってる。

自信満々の様子だったのに···なのに?何故? 再び埋めてしまったのか?

埋めたって有る事には変わらないのになぁ~

と、思ったら下記の通りの心配が有るから?らしい

 

                                         記

日本の右派勢力は、4~6世紀に日本が朝鮮半島南部を支配したという「任那日本府説」を裏付ける物証だと主張した。韓国と日本の学界で、埋葬された人物の出身地が朝鮮半島倭国かをめぐり大きな議論となった。

 

上記の主張を裏付ける発掘になりそうだから埋め戻したの?と、言われそうだよねぇ~(笑)

そんな昔の事なんて大した問題じゃないでしょ?

昔日本の土地だったから返せ!って言うかな?(笑)

古代から半島に日本の勢力が及んでいたとかいなかったとかは、現在とは関係の無い事だからね!

是非とも明らかにして欲しかった。

 

半島人って、ちょっと理解出来ない所が有るんですよ!

日本人に向かって「歴史を忘れた民族に未来は無い」って言っているのは、韓国人だよねぇ~(笑)

そうか!“忘れる”んじゃ無くて“消し去る”んだから良いのか?(笑)

プライドが高すぎるのか?でも、プライドが有ったらこんな事出来ないよねぇ~(笑)

間違った自己分析?

何れにしてもバカっぽいよなぁ~

実際、日本には過去に支配されてたんでしょ?(笑)

そこに文句つけて色々金銭を集って儲けていたんじゃないの?(笑)

歴史の真実を見るって辛い事も有るけど、ボクは、スッゴク惹かれるけどねぇ~

過去は変えられないんだから、どうでも良いでしょ?

真実を知って現在を、未来を、どうするか?に繋げて行くことが大切だと思うけどねぇ~

 

昔は偉かった?とても優秀だった?

そんな事に囚われて新しい発見を無いものにしても意味が無いと思うけどねぇ~

 

でも韓国人ってそう言う民族だよねぇ~

起源説を唱えるのが好きだもんなぁ~

それらを今に伝えられなかった事は、秀吉や昭和天皇に責任を転嫁してひたすら被害者(笑)

こんな人達が優しくて良い人達に思える家の嫁さんって···(汗)

で、30年も一緒に居てもらってる俺って···大丈夫かなぁ?

こう言うのは嫁に聞いても怒られるだけだからねぇ~(笑)