マスゴミ? 2019-05-08

こんばんはー
今日は朝から滋賀県大津市で大変な事故が発生しました。
交差点内で衝突した車が歩道に突っ込んでしまったそうです。
歩道には近くの保育園児13人と保育士3人が信号待ちをしており巻き込まれたらしい。
f:id:yamajiromeguri:20190508231746j:plain

ボクは聞いていなかったが、保育園の園長への質問が、まるで過失が有ったかのような内容に感じられたらしい。
そんな事は無いだろうけど、歩道上で信号を待っている園児の立ち位置の聞き方に違和感を感じたそうです。
誰が悪いのか?誰の責任なのか?それを追及して叩く!・・・あいつらそんな事しか出来ないんだよね~

被害者の痛みも加害者の苦悩にも踏み込む事無く、唯唯、誰が悪いのか?誰の仕業なのかを追求するしか能がない感じがするのはボクだけだろうか?